生涯・感動少年!

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常事態宣言!!

<<   作成日時 : 2012/02/19 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰しております。
昨日の朝起きてみたら、カミサンがなにやら足を痛めた様子。
足首のあたりが痛いというので、病院に行ったら…骨が折れていると!!!

間抜けな話ではあるんですが、、夜中に次女にお乳をあげたあと、降っていた雪がどうなったかとソファーの上から外を覗いて降りようとしたときに、長女が置いた台に足を引っ掛けたという…
雪が降っていた/たまたま長女が洗面台から台を持ってきていた/夜中で部屋が真っ暗だった、というわけですが、こういうことって偶然が重なったときに起きるもんなんですね…トホホ。

カミサンは松葉杖状態なので育児ままならない状態で、少し離れたところにあるカミサンの実家に緊急避難してきました。お義父さん、お義母さんにはご迷惑をおかけします。ホントすみません。。。

病院では1か月ぐらいでギブス取れるかなぁと言われました。これがまた間が悪いことに、春からカミサンも職場復帰予定なんですよね〜。早い回復と全快を心の底から祈ってます、、、、
思い出すと、オイラ自身が結婚式の1か月ぐらい前に自転車で転んで腕の骨を折ってしばらく吊ってたという(笑)。お互い何やっているんだかと苦笑いすることしきりでした。。

しばらく平日は侘しい自宅単身赴任です。娘たちの顔が見られないのは辛いですが、1週間頑張るモチベーションにつながる、とポジティブにとらえます。あぁしかし、一人の家には帰りたくないなぁ…(苦笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰!
奥様、エライコトになっちゃったね。
早くよくなりますように…
toriatama
2012/02/19 18:44
toriatamaさん、こちらこそご無沙汰!コメントありがとうです。
ホントビックリだったよ…。一瞬どうしていいか頭が真っ白になった(笑)。こんな時はカミサンの偉大さを痛感、、
娘もカミサンもいない生活というのは、一人で気楽というわけにはいかず、想像以上に寂しいものです…(涙)
シンちゃん(管理人)
2012/02/19 22:00
足の骨折の場合、ギプス取れた後もいっとき松葉杖がいるんよね〜 すぐには歩けないから。
通常復帰まで2ヶ月くらいは覚悟しておいた方が良いかも・・・
ゆっくり養生させてあげてください。

すすさんも、奥さんの実家から通勤すれば?
自宅単身赴任状態ではなく、一時的マスオさん状態ということで・・・
ひろやま
2012/02/21 05:29
ひろやまさん、アドバイスありがとうございます〜そういえば先生はプロだったね(苦笑)
やっぱりギブス後が大変なのか…カミサン復帰後は立ち仕事なので、十分に養生してからと言っておきますね。

ちなみにカミサンの実家は…汽車で会社まで1時間半〜2時間。首都圏のことを考えると、そんなにおかしくもないかな(笑)。あ、でも帰りは殆ど列車が無くなるところです(汗)
シンちゃん(管理人)
2012/02/22 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
非常事態宣言!! 生涯・感動少年!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる